2012.09.29 台風接近中
2週続けて日曜日が雨、という事になりそうですね。

まあ、そのお陰で先週の日曜日は、道がすいてて助かりました。

出掛ける用事があるから、電車が止まらない事を、願うばかりです。


来週は、ピーナッツ祭りを開催致します。

もう参加申込みは終了してしまっておりますが、お店のほうで、

13時半頃から、タイムセールを、行います。

是非、お越し下さい。



2012.09.24 入賞

昨日は、空手の試合でした。

連覇は逃しましたが、3位入賞しました。

有名な選手と準決勝で当たる事が出来て、とても勉強になりました。

延長戦の判定まで行けたので、自信に繋がります。

次の試合は、11月。
それまでは、追い込みです。



ヒレ豚漬30%OFFセールも、いよいよ

明日 22日(土) をもちまして、終了となります。


ここが ミソ なんですが、

「22日(土)ご注文分まで」

となっているので、注文だけして 後日、受取 も可能なのです!!!


さすがに、来年受け取り  とかは、ご遠慮願いますけど。


ご注文 お待ちしております。



2012.09.20 イルカショー


水族館の続き~。

イルカショーなんて、何年ぶりに見たんだろうか?

久方ぶりに見ると、面白いですねぇ。

前の席の人達の水の掛かり方が、半端ないです。




昨日、久しぶりに、ペンギンを見てきました。

超癒されます。

どれだけ見ても、飽きませんね♪


2012.09.16 ドラえもん


今日、小田急線に乗ったら、ドラえもん電車に乗れました。

藤子不二雄電車かな?

癒されました。


2012.09.14 今更ですが

テンプレート 店内写真に変更しました。

というより、変えてもらいました。

写真と重なった字が見にくいので、そちらもいずれは直したいですね。

(直してもらいたい? ですね。)

今朝、店先を掃除していたら、

服をアリが這っていたので払おうとしたら、

アリなのに糸を吐いて、服にぶら下がるんです。

「何、このアリ! すげ~!!

 もしかして、新種のアリか?」

と思い、捕獲しようかとも思ったのですが、

一応逃がしてあげました。


その後、ネットで調べたら、普通に 「アリグモ」 というクモがいるそうです。

そんな簡単に、新種がいる訳ないですよね…


落ち着いて考えれば、糸を吐くアリが、アリに分類されるわけないですよね。

アリに擬態したクモだそうです。


知らない事って、たくさんありますね。


ネットで調べた他の人の中にも、新種かと思った人がいてくれたので、

何だかホッとしました。


こんにちは。

9月も中頃だというのに、いつまでも暑いですね。

皆さん、夏バテとかは、されてませんか?


食欲も落ちるこういう時期におすすめなのが、 「冷しゃぶ」 です。

しゃぶしゃぶにする事で、油を使わずに脂を減らせて、

更に冷す事で、さっぱり感がアップします。

そこにポン酢で食べれば、お箸がすすむこと請け合いです。


豚肉は、ビタミンが豊富な事でも有名ですね。

蛋白質とビタミンをしっかり摂って、夏バテにならないように

気をつけましょう。

ちなみに、ロースのしゃぶしゃぶ用の豚肉を冷しゃぶにして、食べ切れない分を

しばらく冷しておいたのですが、肉が固くならず、柔らかいままだったのには、

驚きました。


自画自賛ですかね。

2012.09.06 雷雨


雨、酷過ぎます。

やっと降ったと思えば、スコールみたいな雨ばかりですね。

普通の雨が、恋しいです。




こんにちは。

猛暑ではなくなった感じがしますが、まだまだ暑いですね。


本日 9月4日(火)から 9月22日(土)の秋分の日まで

敬老の日 特別セールと致しまして、 

「ヒレ豚漬 30%OFF」セールを実施しております。

この機会に、是非ご利用下さい。


また同時に、ピーナッツ祭り という企画に参加して頂ける方を募集しております。

詳しくは、店頭にて承ります。

奮ってご参加下さい。



