2013.01.29 Tシャツ


以前、ご紹介したTシャツですが、ご覧の通り破けてしまいました。

べ、別に太ったから破けたわけじゃないんだからね。

生地がペラペラ過ぎて、指を引っ掛けただけで破れてしまいました。

残念です。



遅ればせながら

20日の日曜日は、自分の所属するドラゴンボートチームの新年会でした。

ドラゴンボート・レースとは、

舵 1名

太鼓 1名

漕ぎ手 18名(左右に9名ずつ)

の計20名でチームを組んで(多少少なくても可)細長いボートを漕いで競い合うレースの事です。

我がチームは、毎回入賞している結構強いチームです。

一昨年には、初優勝を飾りました。

去年は、うちのチームのメンバーが世界大会に参加するなど年1回だけの寄せ集めにしては

優秀なチームです。

今年は、5月26日(日)に出艇予定です。

場所は、横浜 山下公園。

それまでに、体力を取り戻さないと!





2013.01.18 胡蝶蘭


実は、年末から置いてある胡蝶蘭。

結構長持ちするみたいですね。

残念ながら、お花の事は、全然分かりません。




2013.01.15 鏡開き

一昨日の話で恐縮ですが、13日の日曜日に

空手の道場で鏡開きを、行ないました。


5000本突きを行なった後、軽く新年会をやるというモノですが、

実を言うと、恥ずかしながら 空手を始めて22年目にして初参加でした。

今年は、少し気合を入れ直さないとダメかなと思い、参加した次第です。


普段行なわない事をする事で、また新たに見えて来るモノがあったり、

同じモノが違ってみえたりするのは、面白いですね。


来年も無事に参加できると良いなあ。
2013.01.15 雪かき

おはようございます。

昨日の雪は、かなり降りましたね。

今日は、念のため久々の徒歩通勤です。

道が悪いので、1時間40分はかかってしまいます。


国道129号線の上り方面は、大渋滞でしたよ。


この後は、雪かきが主な仕事になりそうです。

新春恒例 福袋は、もう少し継続しようと思います。

宜しくお願いします。

2013.01.09 謹賀新年
明けましておめでとうございます!

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

8日(火)から、通常営業しております。

また、新春恒例の冷凍のお楽しみ袋を、ご用意しております。

お一人様一点限り。
数に限りがありますので、売り切れの際は、ご容赦ください。
